今回ご依頼いただいたのは、4年ほど前に屋根の塗装工事を他社にお願いし、施工完了後から1年経たずに激しい剥離が起きどんどん剥がれてしまい、また剥がれたものが飛び散ってしまう為、近隣住民からも苦情が出てしまい困り果てていた施主様。
現場を見させてもらったところ、それはそれは酷い状態で高い金額を支払って得た代償がこの状態だなんてと施主様のお気持ちを考えるととても心苦しく感じました。
問題の状態のお写真がこちらです。
何故このような状態になってしまったのでしょうか?
施工ミスとも言えるこの剥離の原因は、硬化剤の配合比が間違っていた可能性が考えられます。それにより化学反応を起こしてしまい剥離してしまったのではないかと思われます。
正常な塗膜の場合、1年程度で剥離することはまず考えられません。
実はこういったケースが中にはあり、今の材料は精密で作るのが難しく、きちんとした知識をもって材料を作らないとこういったことが発生してしまうのです。
それを踏まえ、工事の際は施工会社選びは慎重に行っていただきたいです。
さて今回の屋根改修工事が最終的にどうなったかと言いますと、、、
ジャジャーーーン!!!✨✨
まず屋根の剥離を削る作業を行い、シンナー拭きをしてから全体の高圧洗浄を経て下塗り後、密着具合を確認しながら中塗り・上塗りを行い、化学反応なども起きずとても綺麗に仕上がりました😊✨
長年悩まれていた施主様。
これでもう悩まずにいただけますと幸いです!
この度は富士塗装工房にご依頼いただき誠にありがとうございました!!
Comments